ホリエモン(ほりえもん)映像[動画]

2007.3.16 ライブドア元社長・堀江貴文被告 第1審判決の瞬間

懲役2年6ヶ月の実刑判決。


※上記⇒をクリックすると映像がご覧になれます。

堀江被告の様子は・・
ニヤリと一礼して堂々と判決を聞いていたが?
判決後は法廷内に”どよめき”が起こり、
堀江被告は、顔を赤らめ明らかに動揺している様子だった・・

ホリエモン(ほりえもん)ニュース

<ライブドア判決>堀江被告を保釈 保証金は5億円

ライブドア前社長の堀江貴文被告(34)は16日に東京地裁で実刑判決を受けたことで、昨年4月の保釈が取り消され拘置手続きが取られたため、弁護人は即日、再保釈を請求した。東京地裁は同日、保釈を認める決定を出し、保釈保証金は昨年4月の3億円を上回る5億円。弁護側は、拘置手続きに伴い返却された3億円に加え、2億円を現金で納付し、前社長は同日夕に保釈された。
(毎日新聞)

刑事裁判の流れ - 日本弁護士連合会

保釈と保釈金とは? - NHK

基礎からわかるライブドア事件 - 読売新聞

ホリエモン(ほりえもん)ニュース

「虚飾」の有無に審判=堀江前社長、16日判決−ライブドア事件・東京地裁

ライブドア(LD)事件で証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われた同社前社長堀江貴文被告(34)に対する判決が16日、東京地裁(小坂敏幸裁判長)で言い渡される。証券市場を欺いた「錬金術」の首謀者として同罪のみでは異例の懲役4年を求刑し、実刑への意思を示した検察側。一貫して無罪を主張し、事件を「蜃気楼(しんきろう)」とまで断じた被告側。逮捕から1年2カ月を経て、堀江被告は審判の日を迎える。

 公判前整理手続きで争点が絞られた裁判は、昨年9月から今年1月まで27回で結審した。主な争点は▽堀江被告の権限と主導性▽自社株売却益を資本でなく売り上げに決算計上した是非と売却に介在した投資事業組合の実体▽買収予定2社に対する架空売り上げの取引の認識−の3点。

ホリエモン(ほりえもん)ニュース

ホリエモン今度は麻布で乳モミ

注目の判決を16日に控え、ホリエモンの近況が漏れてきた。8日発売の週刊文春が、「麻布『乳もみ』現場と銀座同伴パーティ」をスッパ抜いている。
 同誌によると、堀江は先月23日の夜、東京・麻布十番にある行きつけのクラブに姿を現した。店は、友人のA子さんの誕生日パーティーで貸し切りに。そこで堀江は、過去に“フライデー”されたこともあるモデル風の美女と抱き合い、濃厚なラブシーンを演じたそうな。
 その3日後の26日の夜には、銀座で“ホステスデビュー”する和服姿のA子さんと同伴し、高級クラブで取り巻き3人と一緒にドンペリを空けたらしい。
 そういえば、堀江は、1月26日の最終弁論で泣きながら無罪を主張した数時間後に、数人の仲間と銀座の高級クラブで大騒ぎしていたものだ。ホリエモンはやっぱりホリエモンか……

ホリエモン(ほりえもん)ニュース

ホリエモン 最終弁論で号泣したその夜、銀座で豪遊

1月26日の最終弁論で号泣しながら無罪を主張していた堀江貴文(34)。裁判の経緯から有罪が濃厚とされ、さぞかし落胆しているだろうと思いきや……。
 法廷で涙した数時間後、仲間7〜8人と銀座の高級クラブで大騒ぎしていた。
「ホリエモンが訪れたのは、銀座の老舗クラブ。1人5万円の高級店です。客は財界、マスコミ、芸能人とさまざま。ホリエモンが来店したのは8時30分頃。閉店の12時まで飲んでいた。裁判所には、濃紺のスーツ、白いシャツ、紺色のネクタイ姿で出廷していたが、店にはラフな格好でやってきた。バレないようにしたつもりか、帽子をかぶっていたが、すぐにホリエモンと分かった。ただ、激太りしているのには驚いた。裁判が一段落して気が緩んだのか、かなり酔っぱらっていた。ホステスのひとりに『飲め、飲め』としつこく勧めていましたよ」(銀座事情通)
 六本木や西麻布で飲み歩くことが多いホリエモン。この店には初めて来店したという。それにしても、この先ホリエモンはどうするつもりなのか。
「裁判で『資産は現金と株と自分』と答えたように、ホリエモンは自分のことが大好き。一日も早くビジネスに復帰して、表舞台に立ちたいと思っているはずです。それだけに執行猶予がつけば、有罪になっても控訴しない可能性が高い。今度は投資の世界に入っていくのではないか」(ジャーナリスト・井上トシユキ氏)
 判決は3月16日に言い渡される。

ホリエモン(ほりえもん)ニュース

堀江貴文の祖国〜ライブドアの犯罪〜

小誌既報のとおり、自民党はライブドアの堀江貴文社長が法的トラブルを抱えていることを05年8月には知っていたので、彼を衆院選の党公認候補にしなかった。彼が司法を恐れて「差別」を言い訳に自殺しないことを望む。

堀江貴文の祖国〜ライブドアの犯罪〜

ホリエモン(ほりえもん)ニュース

ほりえもんチェック

堀江貴文! ライブドア社長で、バリバリ儲けている男。

近鉄買収発言や「私はメールを一日平均5000通読んでいる。」

「僕の中では出来上がってるんですよ、世界一への企業への道が。」
「誤解を恐れずに言えば、人の心はお金で買えるのです。」といった爆裂発言で注目を集めている(詳しくはデジタル界の風雲児たちを参照)。

そこで、あなたの『ほりえもん(堀江貴文のニックネーム)度』をチェック!

バリバリ儲ける起業家ほりえもんとあなたのシンクロ率をチェックです。

ほりえもんチェック

ホリエモン(ほりえもん)ニュース

ホリエモンの想定以上のIQサプリメント

あのホリエモンが企画開発!「想定以上」のIQサプリメント!

ライブドア事件の影響でお蔵入りとなっていた幻の商品が大復活!二度と手に入らないレアモノですので購入はお早めに!

ホリエモンの想定以上のIQサプリメント

ホリエモン(ほりえもん)ニュース

ホリエモン ソニーの買収計画って?

証券取引法違反で公判中のライブドア前社長の堀江貴文被告が12月3日、テレビ朝日系「サンデープロジェクト」に生出演。

ソニー買収計画について聞かれ、

「思ってましたね」
「できるかできないかで言ったら、できる可能性はありますよね」
とブチ上げた。

「一番大きいですからね。ソニーなんかを買収して、ある程度の大きさになるじゃないですか。そしたら世界一が見えるか、あるいは世界一になって、その時点で(ライブドアを)辞めようかなと」という理由だとか。

恐るべしホリエモン・・

ホリエモン(ほりえもん)映像[動画]

2006.12.3 堀江貴文被告・サンデープロジェクト出演 ライブドア事件を語る PART5

改めて無罪になると宣言


※上記⇒をクリックすると映像がご覧になれます。

容疑を認めている宮内被告らかつての側近についても「みんな違法だとは思っていない。さっさと執行猶予で終わらせたいと思っているだけ」と批判した!

2006.12.3 堀江貴文被告・サンデープロジェクト出演 ライブドア事件を語る PART4

ホリエモン、宮内との関係を語る


※上記⇒をクリックすると映像がご覧になれます。

自らの容疑については「(検察に)わけ分からんことを言われている。そもそも、何言ってるんですかということ。(容疑を)認めちゃったらアホでしょ」と完全無罪を主張!

2006.12.3 堀江貴文被告・サンデープロジェクト出演 ライブドア事件を語る PART3

宮内には愛人がいたと暴露 。
怪死した野口氏につい ても公で初めて言及



※上記⇒をクリックすると映像がご覧になれます。

たまりにたまっていたうっぷんを晴らすかのように、ホリエモンはしゃべりまくった。それも聞かれてもいない余計なことまで…

2006.12.3 堀江貴文被告・サンプロ出演 ライブドア事件を語る PART2

田原総一郎と議論へ。
改めて潔白であると主張。



※上記⇒をクリックすると映像がご覧になれます。

容疑については「検察側のでっち上げ。認めたらアホ」とあらためて無罪を主張!

2006.12.3 堀江貴文被告・サンデープロジェクト出演 ライブドア事件を語る PART1

逮捕後、初のTV出演


※上記⇒をクリックすると映像がご覧になれます。

ライブドア事件で証券取引法違反罪に問われている前社長・堀江貴文被告が3日、テレビ朝日系「サンデープロジェクト」に生出演し、元取締役・宮内亮治被告について「愛人がいる」などと暴露!

ホリエモン(ほりえもん)ニュース

太田在 ホリエモンとの交際全否定

モデルの太田在(23)が24日、一部で報道された前ライブドア社長・堀江貴文被告(33)との交際を自身のブログで真っ向から否定した。

「真面目にコメントします!」と題し、太田は「今回の堀江さんとの件についてですが、あくまで友人であり、知り合いの方とお会いした時などに、ご一緒させていただいた事が何度かあるだけです。

交際ではありません。
おさわがせしてすいません」と報告。

うーん、恋愛話が途絶えないホリエモンですね・・

ホリエモン(ほりえもん)映像[動画]

ホリエモン初公判3

堀江被告、投資事業組合の社長と


※上記⇒をクリックすると映像がご覧になれます。

投資事業組合を運営していた投資会社社長が証人出廷し、「(ライブドアは)組合を使って経理操作しているのでは。粉飾をしたいのかと思った」と証言した。

ホリエモン初公判2.5

「言いたいこと言えた」堀江被告、初公判終え“自賛”


※上記⇒をクリックすると映像がご覧になれます。

「いよいよ始まったなという感じです。今日のように長い時間じっと座っていたことは初めてです。座っているだけでも体力を使うものだと思いました。これからも、法廷で事実を明らかにするよう頑張ります」

ホリエモン(ほりえもん)映像[動画]

ホリエモン初公判2

罪状認否では、はっきりとした口調で起訴事実


※上記⇒をクリックすると映像がご覧になれます。

「起訴状では、(ライブドアは)企業買収を目的にするなどと最初から悪意に満ちた内容」「起訴されたことを心外に思っています」

ホリエモン 初公判へ 東京地裁

悪意に満ち、起訴は心外−


※上記⇒をクリックすると映像がご覧になれます。

ライブドア前社長堀江貴文被告は4日、スーツに青いネクタイを締めた「正装」で無罪を主張した。

ホリエモン(ほりえもん)映像[動画]

熊谷被告が堀江被告を擁護@NNN

熊谷被告が堀江被告を擁護。


※上記⇒をクリックすると映像がご覧になれます。

"思う" をつければ証拠にならないと、検事に言われた・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

